英語が全く話せないイギリス駐在妻のネガポジ日記♪

2019年7月よりイギリスへ駐在予定。準備期間から現地生活まで、日々の暮らしの備忘録。

はじめまして(^^)

タイトル通り、英語が全く話せないのに7月からイギリスへ駐在することになった、かんちゃんと申します^^!

このブログは、

①元々とてつもなくネガティブー😭な私が、

英語が話せない中、イギリス生活を少しずつでも『楽しい!』と感じられる為の備忘録📝

②これから駐在する方や、新しいことに挑戦する方の背中を押す為の応援📣

(こんな何もできない人でもイギリスで暮らせるんやな、じゃあ俺も私もがんばろ👍と思ってもらう笑)

のために、日々の生活を綴っていきます。

具体的には、

引越し準備から現地生活の衣食住まで、少しでも誰かに役に立ちそうなことが書ければと思っています。

👵プロフィール

・現在30歳、0歳10ヶ月の娘、同い年の夫と3人暮らし

in大阪

・2019年7月予定の海外赴任を機に、仕事を退職(泣)

・新卒で保険営業を4年、転職後は広告代理店営業を務め、2018.4より産休育休〜今に至る。

※駐在妻=初めての肩書き『専業主婦』になることに、戸惑いを隠せない毎日😭

帰国後のキャリアに不安がいっぱいですが、駐在経験をポジティブに、プラスに活かせるように、スキルを身につける予定。

・大食い。甘党。

甘いものが好きすぎて少しでも罪悪感を減らすべく、米粉スイーツを作ってます🍰(それを1人でモリモリ食べます笑)

今日は手短に(^^)🌙

これから宜しくお願いします!